プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚No.3 Riding With the King  B.B.King&Eric Clapton

今日は♪
暑い暑いとボヤいたせいか、突然の10月並みの気温・・・・。
来週からは元に戻るみたいだけど・・・体調には充分注意しないと・・・です♪

最近、本について書いてないけど・・・必要に迫られて現実的本ばかり読んでるので・・・なかなか現実逃避本に行きつかないのです(汗)

暫くお待ちください・・・。

さて、本日の無人島はこの1枚♪


2000年に出た1枚。
元々クラプトンはCream(いずれ出てくると思います・・)とレイドバックしてる頃がお気に入りで・・・ここ最近のは個人的にはちょっと・・・なんです。
弾き過ぎる・・・と言うか隙間を埋め過ぎて余韻を感じないのがダメなんです・・・・。

でも人とやってる時は実に良い感じなんですよね!

本作のように相手が大物Blues Manなら尚更のこと、雰因気タップリの音を奏でてくれる訳です!

タイトル曲をRadioで聴いた瞬間からお気に入りの1枚と化したのでした♪

日がなこれを聴きつつ本&珈琲で夕暮れまで・・・が至福だったり♪

では、来週からの残暑楽しむために、体調バッチリで食欲の秋の入り口に向かいましょう(笑)






“Get Up” Ben Harper & Charlie Musselwhite

今日は♪

私ごとですが・・・冷房と明るい場所が苦手(汗)

大震災直後の節電時期くらいの冷房と照明で丁度良いな・・・なんて思ってたら、今は完全に戻りつつ・・。
過度の冷房や照明を消費しつつ・・・原発には反対する・・・新宿でデモしてる人達みると・・・そこに矛盾を感じてしまうのです。

Noを言うなら、まず使わない事を・・・熱中症にならない程度にね・・と思ってしまうのです。

横丁が好きなのは・・冷房なんて全く効いてなくて、程良い暗さと、人の交流があるからなのかなと自己分析♪

電車・駅・オフィス・商業施設・・・・冷え過ぎてて・・・・困ったもんです・・。

そうそう、この映画も行かなきゃ!

さて、本日はRunした以外ダラダラ休日♪

こんな1枚でダラダラと♪


Ben Harperは初期かなり好きで、未だに聴いていますが・・・途中でハードやレゲエや迷い道くねくねの頃は?と思ってて久しくご無沙汰だったのですが、本作はお帰り!って感じでかなりお気に入り♪

Old Blues Manとのコラボのせいか程良い緊張と、リラックスの混在が丁度良い塩梅で♪

こんなダラ休日に聴くのも良いな・・・なんて改めて思ってます!

世間は三連休らしいですが・・・自分は本日のみ・・リラックスしてHot過ぎる夏を乗り切りまっせ!

では!

CATEGORY:Blues B

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Human Touch Bruce Spiringsteen

今晩は♪

相変わらずドタバタ、ドタバタ
ジタバタしても始まらないので、ここはクールに
とは言え、疲れるものは……やっぱり疲れますよね(--;)


Human TouchHuman Touch
(2008/02/01)
Bruce Springsteen

商品詳細を見る


んで、これも通勤電車内で書いてたり(笑)
そのお供がこの1枚♪

以前のラッキータウンと対を為す1枚♪
ラッキータウンが何処かドライブしながら、聴きたいのにたいし、
こちらは疲れた夜に聴いていたい、そんな1枚。

この頃のボス、自身の離婚→再婚と移ろいの時期で見事にそれが表れてるのが良いのかなと♪

一曲目なんて、完全にお気に入り♪

でっ、こちらもギターの音が好きでずっと入ってくる、そんなところもお気に入り。

確かこのあとにアンプラグドでプラグ入れちゃったんだよね(笑)

さてさて、間もなく我が家、空きっ腹とやつれた心を満たします♪



では間もなく週末、頑張りましょう!
CATEGORY:Blues B

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
