プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



The Complete '68 Comeback Special Elvis Presly

今晩は♪

昨夜は音友夫婦との飲み会に、亀有まで!
物心ついてから初めての亀有!
商店街は広く、個人商店も多く、楽しい街並みに一目惚れ(笑)

そして、焼き鳥屋さんは焼き鳥屋さんでも只の焼き鳥じゃないお店でstart♪
燻製にこだわるマスターの自家製ハム、ベーコンは絶品♪

そしてなんといっても醤油、燻製醤油、これどうやって作ってるのか興味津々(笑)
その燻製醤油で頂いた〆の卵かけごはん(名付けてTKG)

絶品!

そして、二軒目はスペイン料理の店
生ハム、マッシュルームをツマミにカヴァとスペイン麦酒を。

20140427211341324.jpeg

ライトながらしっかり苦味もありこの麦酒、お気に入りに♪

さてさて、飲み食いばかりではなく……音の話を!
Twitterで知り合い、なかなかのDEEPさ故に初めて飲んだのが昨年。

この会合も二回目、相変わらずのDEEPさ故にあっという間に5時間♪

ストーンズから始まり、あれやこれやへ飛びまくり、最終的にはブルースからプレスリーへ。

プレスリーで聴くならどれが?の問いにすかさず答えた自分、
1枚はベスト、
もう1枚が、本日の1枚、即答でした→良かった、答えられて(笑)

徴兵から復帰、復活のTVスペシャル、映像もありますが、音を堪能したい…そんな自分同様、偏屈な貴方、こちらを(笑)

Memories: The '68 Comeback SpecialMemories: The '68 Comeback Special
(1998/10/13)
Elvis Presley

商品詳細を見る


もう、たまんないっす!
ロッカーとしてのエルヴィス、思いきり堪能できる、問答無用の1枚!

甘いだけじゃない、ドーナッツ食べ過ぎでもない、あくまでもミュージシャン、それもロッカーとしてのエルヴィス♪

是非、試聴されてみてください!

改めて、昨夜の宴に関わってくれた皆様に感謝♪





さてさて連休関係なく仕事に勤しみまっせ(笑)
CATEGORY:Rock E

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Tumbleweed Connetion Elton John

毎度です♪
201401021413530cd.jpg
20140102141544257.jpg
20140102141637d2b.jpg
今朝は初ラン兼ねて、丁度良い所にある高幡不動尊まで♪
到着したのは朝6時台ながら、結構な賑わいを。
ランだったので境内に既にオープンしてた出店、おでん屋さんで一杯は出来なかったのが悔やまれるところでした(笑)
でも、これだけの塔が身近にあるということ自体が嬉しいのです♪
一番下はランコースでもある多摩川からの初日の出♪
早起きは三文の徳とは良く言ったもんです♪


Tumbleweed ConnectionTumbleweed Connection
(1970/06/30)
Elton John

商品詳細を見る


確か70年位の三枚目♪
派手でアッチよりになってく前のエルトン・ジョンは、意外に硬派な大人のロックを奏でてて♪
夜、じっくり聴きたい一枚。
その後の作品でも何曲か好きな曲はありますが…自分はダントツで初期、渡米前。
曲が立ってる…と言うよりは、全編を静かに酒や珈琲を飲みながら聴きたい、そんな一枚です!

勿論、当店の大人の時間で活躍してくれるでしょう→無理やり設定(笑)

CATEGORY:Rock E

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
