プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚No.18 Foot Loose & Fancy Free Rod Stewart

お疲れさまです!

もう頭がウニになりそうなくらいトロトロに(笑)

やれやれ……

本当に年末までもつのだろうか……自信がなくなってきた日常…

そんなときはご機嫌で軽くて泣かせる1枚……ってことで、本日の1枚!


Foot Loose & Fancy FreeFoot Loose & Fancy Free
(2000/10/02)
Rod Stewart

商品詳細を見る


ジャケからして現実逃避出来る(笑)
A面は御機嫌サイド
B面は泣かせるサイド
この感じが良いんだな。
ストーンズのTatto Youもそうだけど、気分や時間で選べるのが嬉しい。

リアルタイムから愛聴の1枚!

では、寒さと忙しさに負けずボチボチと行きましょう!

CATEGORY:Rock R

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Californication By Red Hot Chilli Peppers

ご無沙汰です♪
昨夜は義父母が東京へやって来て、妹夫婦とも合流しメキシカン料理へ。
テキーラは壊れるので、ぐっと堪えて……メキシコビアとチリワインを♪
ナチョスやセビーチェなとなど堪能させて頂きました♪
201407141759399be.jpg
20140714180147588.jpg
さて、最近読んでるのは…
独裁体制から民主主義へ: 権力に対抗するための教科書 (ちくま学芸文庫)独裁体制から民主主義へ: 権力に対抗するための教科書 (ちくま学芸文庫)
(2012/08/08)
ジーン シャープ

商品詳細を見る


タイトルは物々しいのですが、戦後の世界の動向とそれを克服した実例のまとめと言う位置付け。
日本は平和な国ですが世界はまだまだキナ臭いと言うことを教えてくれるそんな1冊です♪
図書館でも有るところにはあるみたいなので…試読されてください♪

さて、本日の1枚はこちら♪

CalifornicationCalifornication
(1999/06/03)
The Red Hot Chili Peppers

商品詳細を見る


2000年なのか…年を感じる(笑)
このアルバムの前のUnder The Bridgeでこういうメロウ良いなと思ってたところに出た本作。
フルシアンテ復活の本作は相変わらすのらしさと、メロウの同居。
かなりお気に入りの1枚です♪
フルシアンテの復活期が一番お気に入りです!
メロウ、オールドロック臭、コーラスワーク、そんなことを詰め込んだこの時期は旬です♪

スレインキャッスルでのライブ映像は秀逸です!

暑い夏、こんなハードとメロウな1枚で乗りきりたいっす(^○^)
あと美味しいものもお忘れなく♪






検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
