プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚No.17 A Nod is As Good As a Wink to a Blind Horse By The Faces

今晩は♪

あり得ない位のバタバタ……ここまで重なるかの息も絶え絶え……
なんか久しぶりにレコード聴いてる気が(^_^;)

一山越えてまた一山……とほほ

ご機嫌な音聴かないと、持ちません……

ってことで、本日の無人島に持ってくはこちら……


馬の耳に念仏馬の耳に念仏
(2005/10/26)
フェイセズ

商品詳細を見る


ご存知、酔いどれロックンロールバンド♪

本当はライブにするか迷ったのですが……時間も時間なんで、こちらに。

ライブが最初に聴いた1枚。
ライブが山内テツが弾いてるのを知ったのは……随分後で……
しかも、当時の輸入盤の音の悪さときたら……モコモコ、モコモコ

でも、それでも当時は聴くことが出来るだけで嬉しかった(笑)

そのあとに聴いて思いきりやられたのが、この馬の耳に念仏♪

ルーズでご機嫌で泣かせて……完全に刷り込まれてる1枚。

個人的には、絶対にレコードで聴きたい1枚。

ふぅーっ、今日は少しレコード聴いて明日からボチボチとまた頑張りますか、では!




First Step Faces 謹賀新年♪

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞ宜しくお願いします♪

さて年末は仲間との再会、5.6年ぶりのスタジオ→打ち上げと楽しく終える事が出来ました♪
相変わらずの爆音ぶりに二日声が出なかった…のは言うまでもありません(笑)

メッチャ楽しかった♪

その前日には小金有るときしか行かない、いや行けない、安兵衛へ
ここは魚と日本酒を頂きに♪コノワタと寒ブリ刺、最高でした♪

そんな楽しい年末から静かに迎えた新年。
今年はどんな年になるやら、去年蒔いた種を伸ばして行ければなと思う次第です。
改めてお付き合いくださいな!


First StepFirst Step
(1993/09/08)
Faces

商品詳細を見る

曲目リスト

Wicked Messenger
Devotion
Shake,
ShudderStone
Around The Plynth
Flying
Pineapple And The Monkey
Nobody Knows
Looking Out The Window
Three Button Hand Me Down

新年一発目の一枚はこちら♪
ご機嫌なR&Rバンドが生まれた瞬間、名刺替わりの一枚は、グッとくるのです!

勿論、馬の耳がダントツですが、それでもこのファーストがお気に入り♪
やや重苦しいサウンドがこんな冬の日にはなかなかハマッてついついじっくり聴いてしまうのです♪

なかでもDevotion♪たまらんなー。
これ、朝ランしてて日の出くらいにかかると泣きそうになる。
オッサン心いじりまくりです(笑)

そう言えばここは一応懐かしいカフェバーの設定だった(笑)
と言うことで、当店の最初の一曲目はこれで!

では、良い1年になりますよう♪

CATEGORY:Rock F

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
