プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



Isn't it time 吉村瞳

今晩は♪
何やらかんやら雑事諸々こなすとこんな時間に。
流石にちょいとお疲れモード。
明日も仕事だし、ここからボチボチ自分の時間に。


きみはダイジョブ? (日経プレミアシリーズ)きみはダイジョブ? (日経プレミアシリーズ)
(2013/11/09)
石田 衣良

商品詳細を見る


これ、今まで読んでた本♪
石田衣良って…そんなに好きな作家ではないし、チラ見るくらいしかしたことないんだけど、この本は面白かった。
元々、ポイント貯まってて引き換えでGETしたんだけど、モノの見方が良い塩梅に斜めで、立ち読みから購入へ。
時事ネタを斜めから見る視点、面白い一冊でした!


イズント・イット・タイムイズント・イット・タイム
(2012/05/18)
吉村瞳、Hitomi Yoshimura 他

商品詳細を見る


これは以前やってたブログでも取り上げた作品で、ヒジョーにお気に入りの一枚♪
名古屋、関西方面て勝手にブルースの聖地と思ってるんだけど、それはこんな人が出てくるからなんだよね♪

それがきっかけで名古屋訪れたこともあったりしたくらいで(笑)

ブルースバーとか結構土壌がしっかりしてるからなんだ…ってのが良く分かりました。

東京だと変な頑固親父がウンチク押し付けてきて…閉口すること多いんだけど、名古屋、大阪は、もっとおおらかと言うか、アンタのお気に入りならそれで良いじゃん…みたいな愛を感じました→酔ってただけかも(笑)

そして、この作品、日本で、若手で、ここまで聴かせる人が居たんだって嬉しくなった一枚なんです。

残念ながらライヴには未だに足を運べませんが、今、見たい人です♪

この人のスライドは、かきたてるとか、急所にグイグイ来るというよりは、包み込みつつ、ジワジワ効いてくる、そんな魅力に溢れてます。

静かな優しさに溢れたスライドの音色、心地よい限り♪

では、来週もボチボチと!



今はこんな活動もしてたのか…益々楽しみだ♪
CATEGORY:日本 よ

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
