プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



The Beatles 1962-1966

今日は♪
昨夜は久しぶり、いや、今年初の幼馴染みとの会合。
もう全く進歩してない
ディスクユニオン→飲み
の必勝パターン(笑)
201403021456346f6.jpg
これは一人二次会(笑)
20140302145711f6f.jpg
内容も
最近調子はどう?から始まり、前回のスタジオ話、今度のスタジオ話、
最近聴いてる音、もう飛びまくり(笑)
でも、この緩さが良いんだな♪
最終的にはウチのバンドばか担当=ロール担当は俺たちだ…と言う意味不明の結論に(笑)

飲みに飲んだり4時間

んで、自分は諸事情で今年全然飲みに行けなかったので、一人二次会
と言ってもサワー2杯で締め切りました!

やっぱり、新宿横丁飲み、最高です♪


The Beatles 1962-1966The Beatles 1962-1966
(1998/03/11)
ザ・ビートルズ

商品詳細を見る


周りでは自分はビートルズを全く聴かない…そんなイメージがあるらしく、昨日も驚かれたのだけど
そうではなくて……

1.ビートルズはそもそも色んなところでかかってて、追いかける必要がなかった
2.中期以降は音に隙間がなくて確かに苦手
3.でも初期のR&RはPOPでお気に入り
が正直なところなんです♪

1.の追いかけるが自分にとってはかなり重要で、気になる音を追いかけていたい、それは今も全然変わらない(笑)
ストーンズなんかは追いかけて行かないと全然分からない世界だったのです→当時
ラジオからはビートルズはガンガン流れてきてるのに、ストーンズは新譜かたまにフック的に流れる位…
となると、ラテン系男としては、追っかける方を選んでしまうと言う(笑)

そんな感じです♪

でっ、昨日ユニオン行ったときにCDで欲しいなと♪

そう、自分にとってのビートルズは赤盤なのです♪♪

これはカフェタイムにかけてたい音だな(笑)

そう言えば、鮎川誠率いるロケッツの曲の中で

あなたはカフェで本を読んでた
周りのざわめきを他所に
一人世界を楽しんでる
凄く不思議な人だ

と言う一節がありますが、自分の女性の理想像はまさしくここです(笑)

暴走止まらなそうなので、この辺で♪

CATEGORY:Rock C

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
