プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Burglar Freddie King

今日は♪

相変わらずの週末、雨、仕方なく引きこもってます…今日は寒いしね(笑)
本当は吉祥寺辺りでもブラブラしようかなと思ってたのですが…。

吉祥寺って、住みたい街の上位になるのが分かるな。
昔、地元が近かったので、自転車で行ってた場所で。

あそこは何でもある、うん(笑)

ちょいと映画観るぞだったり
ちょいとアジアぽい布がと思ったり
ちょいとロックな小物をだったり
ちょいと軽く飲むかだったり→ハモニカ
もう、堪らない場所です(笑)

言うまでもなくレコード関係はバッチリ♪

何で、定期的に行きたい病が発症するのです(笑)

そうそう、井の頭公園にはペパカフェもあるし、あそこの甘ったるい、ベトナム珈琲大好きなんです。
普段はブラックオンリーなのに、ここだけは別腹です(笑)

さて、そんなことを夢想しつつ聴いてるのは、ブルース♪
これは例えば店でかけるなら、夜から夜中手前、何故ならご機嫌なブルースだから♪
ちょいと音量控え目にしつつも、耳は追ってしまう、そんな位がベスト。

勿論、家では大きめです(笑)


BurglarBurglar
(2001/07/17)
Freddie King

商品詳細を見る


フレディキングって、長いキャリアだったり、レーベル移ってたりして、その時々で作風変わる人なんで、
好きな人でも好み別れるところが多々ありますが、自分にとっては、これが♪

色々聴いて最後に辿り着いたのがこの1枚でして……完全KOされました♪
なんと言うかレコードに封じ込めた熱気がビンビン来るのです、そう、あっ、これ観たいっ…と衝動が沸き上がるような♪

軽ーくアルコール流し込みがら聴きたい、そんな1枚です♪




さっきから物凄い雨と晴天が交互な、ここ名ばかり東京、やっぱりノンビリ音三昧しますか…
夜、野暮用があるんだけど(--;)
スポンサーサイト
CATEGORY:Blues F

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。