プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Southern Winds Maria Muldaur

今晩は♪

今、あの朝まで生テレビ…でしたっけ、田原総一郎の戦後についての本を読んでて(もちろん図書館で借りてきた…笑)
この人、どちらかと、いやかなり苦手ジャンルにいましたが、なかなかどうして、良くまとめられた一冊、いや上下巻だから二冊でした♪

自分はアラヒィフに近い年代。戦後ってリアルタイムじゃないけれど、そこかしこにその残像が残ってたのを知ってる世代。
ベトナム戦争の余波も知ってるし、冷戦時代がどんな時代かも知ってるリアルタイム。

それでも残る何故??
どうして?

占領から自分が生まれた年代に何があったかを平易にかつ読み易くまとめた、そんな本です♪


日本の戦後〈下〉定年を迎えた戦後民主主義日本の戦後〈下〉定年を迎えた戦後民主主義
(2005/07)
田原 総一朗

商品詳細を見る


残念ながら上巻しか見つからず…図書館で立ち読みでも(笑)

さて、夜は至って古い音を。
古い音って、自分だけかも知れませんが……空気がタイムスリップした感覚に。

それをかけるだけで、当時の匂いとかを思い出したり。

音のマジック、良いですよね♪

本日の1枚は70年後半…自分にとっては新しいになりますが(笑)…良く良く考えれば小学生。

当時の町、特にレコード屋さんで流れてた音。
決して当時好きではなかったけど、この年になれば不思議と馴染む。

そんな居心地の良い1枚です♪


サザン・ウィンズサザン・ウィンズ
(2006/03/15)
マリア・マルダー

商品詳細を見る


明日は代休、朝からガッツリ走りたいので今日はお休みです♪

スポンサーサイト
CATEGORY:Rock M

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。