プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



“The Boat That Rocked ”

ご無沙汰です♪
走る気満々で目覚めたらしっかり・・・・いや予報通りの雨にガックリな朝・・・・
んで色々ゴソゴソ&ガサガサしてる次第(笑)

さて、いきなり本題へ♪



RockはRealという名の幻想で
Rock'n RollはFantasyが詰まってる

って勝手に思ってます(笑)

そんなロックンロールファンタジー信奉者にはたまらない映画が本作♪


映像
そして恋のやり取り・・・

良いっす!

音楽映画と言えば(ドキュメンタリーを除き)
ブルース・ブラザース
コミットメンツ
あの頃ペニーレインと
クロスロード
ハイフィデリティ

毛色は違うけど
アメリカン・グラフティ
スタンドバイミー

などがありますが、どれも自分にはキラキラしてて、

スッと心に入ってくるのは間違いなく曲のせい!

多少のストーリーの粗さもいやかなり粗くても気にしません(笑)

そこにご機嫌な曲とファンタジーが詰まってればO.Kですから。

そういう目線で言えば、この映画は殆どファンタジ―で成り立ってるかと♪

ラジオって・・・自分が子供の頃のウェイトかなり高かったのですから!

RockやR&R聴くのに当時はよく分からない英語ばかりのFENまで聴いてた始末(笑)
ウルフマンジャックと言うDJなんて神だと思ってました♪

そんなことや、色々思い出させてくれた・・・そんな映画です♪



世知辛い世の中・・・こんなファンタジーが嬉しいのです!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
