プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚 Velvet Underground & Nico

今日は♪

本日で寂しいもんで夏休みも終わり……って三連休ですが(--;)
前回の体調不良もあり、今回は近場でノンビリと。

一番喜んだのは愛犬かな(笑)
20140818140909fc4.jpg

さて、今回から一応企画もの
無人島に持ってく百冊
無人島に持ってく百枚

で、行こうかと。

一応カフェ&バーのスタイルなはずなんで、お店の店長のお薦めみたいなイメージで♪

実際百なんてすまないでしょうけど(笑)

んで一発目はこちらから♪


Velvet Underground & NicoVelvet Underground & Nico
(1990/07/31)
The Velvet Underground

商品詳細を見る


Nicoの美貌とバナナジャケで惹かれたのがキッカケ。

あっ、真面目な事はウィッキで。いま、凄いもんね♪

Nicoみたいな彼女が欲しいと真剣に思ってました(笑)

冗談はさておき、ヴェルヴェッツは良く退廃的とか、アングラだとか巷で言われてますが、詞は確かに!って感じですが、メロディは違うかと。

最近再評価の真っ最中のメロディ♪

そんな訳で殆んど持ってたりしますが、やっぱり入口だったこのアルバムを伝導入りへ!

レコードでジャケ飾ってるなんてベタベタでも似合う1枚でした!



では、また♪
CATEGORY:Rock V

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Velvet Underground

今晩は♪

今年は…大雪あり、この前は仙川ーつつじヶ丘でゲリラ豪雨なんてもんじゃない大量の雨と雹が…今年はやはりおかしい…。ですよね。
この異常気象の先に…ブレたさきに平穏が来るのかブレが加速化されるのか…出来れば落ち着いて欲しい限りです。


夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/01/30)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る


夏が近づくと自然に手に取る1冊♪
SF、タイムマシンもの…だけではない、人間模様が。
それがSFにとどまらない奥行きを与えてる、名作。
また読み返してます!

さて、本日の1枚

Velvet UndergroundVelvet Underground
(1996/05/21)
Velvet Underground

商品詳細を見る


ヴェルベットアンダーグラウンドと言えばあのバナナジャケが思い出されるところですが……最近のお気に入りはこちら♪
ヴェルベットアンダーグラウンドってイメージで変態とか、キワモノ的な扱いをされること多いですが…曲は別♪

詞が異端の世界を描いてても…楽曲はしっかりしてるのがこのバンドの特質かなと。

夜に聴くロックの佇まいが最近特にお気に入り。

アルバム通して、これからの時間が旬を迎えます♪

そうそう、しっかり作ってある…そんな1枚です!

忙しいにかまけて…なかなか自分の時間が持てませんが…こんな大人ロックを聴いてチャージしないと(^_^;)

では!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
