プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



Going Back Home By Wilco Johnson&Rodger Daltry

毎度です!

本日は幼少の頃からの悪友の折角の誘いも……お盆休みのない自分は断るしかなく……すまぬm(__)m

先週は胃腸炎だったので自粛してたし、遊びたい!→心の叫び(笑)

さて、そんな自分をあっという間に支えた1枚はこちら♪

Going Back HomeGoing Back Home
(2014/03/20)
Wilko Johnson & Roger Daltrey

商品詳細を見る


最近本当にオジサンいや昔のお爺さん世代は頑張ってて、ストーンズなんかは良くやるなって位(笑)

悲しいかな…頑張ってたJohnny Winterの急逝には驚きと落胆もしたけれど、それでも良く頑張ってたなって改めてロック魂のマジックに驚かされてる次第。

そして、すい臓がんで余命幾ばくかのウィルコジョンソンがロジャーダルトリーと組んだ、本作♪

一言、良い♪

Chessで出してるのがまた心憎い限り♪

この二人、もうベテランだけにR&Rが余裕しゃくしゃくで憎い限りです(笑)

ロジャーなんて、ノビノビしてるもんなー(笑)

Whoのようなスーパーグループでやるのと違って、楽しいんだろうな純粋にが伝わってきます。

この二人がメインなだけに、間違いなくスーパーB級なBar Bandな仕上がり、聴いてるこっちまで楽しい。
麦酒飲みながらライブ観たい限り!

これ聴いて、まだまだ頑張るさ♪

お休みの方も、そうでない方もボチボチ行きましょう!
追伸

鍵盤は懐かしのスタカンはミックタルボット、さりげなく良い仕事してまっせー♪



CATEGORY:Rock W

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

A Quick One By The Who

今晩は♪

暑い日々の到来。
夏男だけに、俄然元気な季節…なはずですが、ここ最近の暑さはねっ……(--;)

体調管理に気を付けつつ、楽しいなつにしましょう!


Quick OneQuick One
(1995/06/20)
Who

商品詳細を見る


さて、そんな暑い日々にふと聴きたくなるのはThe Whoの初期。
決して熱心なファンではないけれど、この時期には聴きたくなる。
特に初期の2枚♪
何でなんだろう?と思ったらギターの音なんだってことに最近気付いた次第。

歪んでるギターってのが最近ことさらに苦手になってきてて……
例えて言うなら背油の乗った豚骨ラーメンみたいなイメージ(笑)

年齢なりにアッサリ醤油ながらコクを求めるように。

このアルバムの場合、コクと言うよりアクかも知れませんが(笑)

ポップに仕上げつつアクが散りばめられてるサウンド、この時期に聴きたくなる由縁かも知れません!
ラジオから流れてきたら…おっと!と思う楽曲が多いかと♪

The Whoに関しては仲間内2名に専門家が居るので(下手なこと書くと怒られるので…(--;))、ここまで!

では、良い週末を♪
(明日は仕事……とほほ)

CATEGORY:Rock W

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
