プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚 No.23 Morning Glory By Oasis

今日は♪
2014年もそろそろ終わり……のはずですが、年末まで目一杯仕事なんで全く実感なしと言う(笑)

さて、どんな年でしたか?
個人的には、山あり谷ありのジェットコースターな1年。
goodとbadなら数ではbadが多かったかな…
でも、badの数だけ、goodの有り難みが良くわかる、そんな年でした。
友人たちにはだいぶ助けられたかな…という感じで、感謝です。

何はともあれ今年も間もなく終わり、来年は年男、よい年に力ずくでもしちゃいます(笑)

さて、ここ最近聞き直してやっぱりよいアルバムだの再評価の一枚

Oasis: Oasis: "What's the Story Morning Glory?"
(2000/01/01)
Roger Day

商品詳細を見る


そう、ベタだけどオアシス♪
昔、良く冬の時期に聴いてて、それを思い出して久しぶりに。
やっぱり圧倒的に良いアルバムだなと思った次第。
楽曲が秀逸な上にアレンジも程よくて、トータル名盤、そんな印象を
このあとどんどん音が重たくなって、重ねのせいか、ヘヴィになってて、時代のせいか、それだけにこのアルバムが際立ってるそんな感じ。

今でも全然聴けるし、何より通勤の〆は最近連日これです、テンション上がるんですよね。

大人のロックも良いですが、朝テンション上げるのに相応しい一枚。

捨て曲なしの名盤認定です(笑)

では、今年1年有難うございましたm(__)m

良いお年をどうぞ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
