プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



無人島に持ってく100枚 No.7 Aladdin Sane By David Bowie

今晩は♪
めっきり秋深まりつつある……表現がピッタリになりつつ…
うちの前の田んぼは既に稲刈り……何時もより2週間くらい早いかな…
デング熱とは無縁な名ばかり東京……のここ、彼岸花が一層、秋へと誘います♪

さて、秋と言えば勝手に音、文に浸る季節(笑)

一年中かとの声が聞こえて来そうですが、特にこの時期はよいっすよね♪


アラジン・セイン 40周年記念盤 (完全生産限定盤)アラジン・セイン 40周年記念盤 (完全生産限定盤)
(2013/04/17)
デヴィッド・ボウイ

商品詳細を見る


デビッドボウイはかなり好きで、そのうち出てくるかと思いますがピンクフロイドと自分の中では同じカテゴライズ。
この時期から聴きたくなるアーティストと言うくくりなんです♪

ボウイの場合はアルバムによって色々ありますが、本当はスケアリーモンスターズとどちらにするか悩んでましたが、最終的にはアルバムトータルの完成度の高さでこちらに♪

ジギーも良いですが、ジギーツアーの余勢をかってそのままの空気感が真空パッケージされた、そんな印象。

無駄な音が一音も聞こえてこない…そういう完璧さがあるのかと、そんな意味で無人島に(笑)

ピアノの音が効果的で、少し神経質な音色がこのアルバムによくあってます。

あとボウイって意外にアコギの使い方も良くてそこもお気に入りの理由の一つ!

べたべたかも知れませんが、無人島なら月夜で、虫の声音を遠くに聴きつつ行きたい1枚です♪

台風も来るようですし、体調管理にはお互い注意して秋をenjoyしましょう♪

では!


The Doors

今日は♪

昨日、仕事始め。何か良く分からないテンションに(笑)
さて、この新年の5日の間に3回走ってみました。
いい感じの体調がkeep出来てます♪

今日も冬になると聴きたくなる一枚、ベタベタですが、間違いなく無人島に持ってく一枚です!


The DoorsThe Doors
(1990/10/25)
The Doors

商品詳細を見る


1. Break On Through (to the Other Side)
2. Soul Kitchen
3. The Crystal Ship
4. Twentieth Century Fox
5. Alabama Song (Whisky Bar)
6. Light My Fire
7. Back Door Man
8. I Looked at You
9. End of the Night
10. Take It As It Comes
11. The End

問答無用の11曲
ドアーズはまさに唯一無二の存在。
もうこんなバンドは出てくる訳がない。
サウンドの個性は勿論、言うまでもなし。

あのオルガンにのって、ジムモリソンの声が乗れば、心震えます♪

がっ、実はドラムが凄いんだよね。

それはライブ映像を観て一層確信に。

ぜひタイコに焦点を合わせて聴いてほしい限りです。


ライヴ・イン・ヨーロッパ 1968 [DVD]ライヴ・イン・ヨーロッパ 1968 [DVD]
(2003/01/24)
ドアーズ

商品詳細を見る


狂気に裏打ちされたロック心、たまらんす!

地獄の黙示録でも使われたこの曲はいつでもえぐられます♪

CATEGORY:Rock D

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
