プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック



Thunderbird by Cassandra Wilson

今晩は♪
世間は三連休…ですが、自分は本日のみ(汗)
まっ、職業柄しょうがない(笑)

さて、ブログ始めてから多分10年なのかな…良く分かんないけど、結構長いこと経ってます♪
言いたいこと書き連ねてた割りには、よくぞ長続きしてるかなと(笑)
昔の記事は振り返らないので全部削除しましたが…それはそれ。
だって、自分の音の趣味も当然変わったし、振り返ってもしゃーない。

だって、まだまだ未知の音は世の中に溢れてるのですから♪

Twitter、Facebook、Google+などなどで情報を集めながら、音の出会いを求めてるのです!

音を巡る、文を巡る、そんな旅はきっと死ぬまで続くのかなと(笑)

ThunderbirdThunderbird
(2006/03/02)
Cassandra Wilson

商品詳細を見る


これはTwitterで知った方♪
この方もソウル、ブルース、ジャズの区別がつかない。
そのくせ、何故かブルースフィーリングを感じる。
こういうのに最近物凄く惹かれてしまうのです!
泥臭いのもたまらんですが、洗練されたこんなノリも最近とみにグッと来るのです!

さて、今年もあと一週間とちょっと♪

どんな1年でしたか?

自分はなんのかんのと凸凹はありましたが、トータルではプラスかなと!

自分的には来年以降の為の準備期間、そんな1年でした。

今年はここで店仕舞い、有難うございました。

良いお年を!

CATEGORY:Soul C

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Voodoo Lounge by The Rolling Stones

今晩は♪

久しぶりの連休をまったりと…のはずですが、色々やってたらあっという間に終わる…やれやれ

そうそう犬を飼い始めて二週間。

私事で色々心悩ませることあるのですが、愛犬のおかげで和まされてます♪
201312152110041e4.jpg
感謝♪

さてさて、今日助けになったのはこのアルバム♪


ヴードゥー・ラウンジヴードゥー・ラウンジ
(2011/11/09)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る


1994年■収録曲 01. Love Is Strong 02. You Got Me Rocking 03. Sparks Will Fly 04. Worst05. New Faces06. Moon Is Up 07. Out of Tears 08. I Go Wild 09. Brand New Car10. Sweethearts Together11. Suck on the Jugular12. Blinded by Rainbows13. Baby Break It Down14. Thru and Thru 15. Mean Disposition

巷ではスティールホイールズが良いとかそんな声聞きますが、ビル最後のアルバムのアルバムを割り引いても…ストーンズ唯一拾い所の無い駄作だと、個人的使用感で思ってます。

気の迷いで出しちゃったアルバム…だから、未だ買ったことがない(笑)

それより断然こっちだな。ビル脱退の危機感から、ロック性、多様性、貪欲さが感じる一枚なんです。

ストーンズは脱退や危機の度にモチベーション上がって良いアルバム出すと固く信じてます♪

出た当時より、更に好きになってくスルメのような一枚♪

明日から年末迄はまたドタバタになりそうな予感…
今年はかけてあと一回かどうか…。書きそびれる前に一応年末の御挨拶、
風邪に気をつけて、年末年始はエンジョイしましょう♪







CATEGORY:The Rolling Stones

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

Otis Blue By Otis Redding

おばんです♪
今朝、と言っても朝5時にラン開始、ふたご座流星群を垣間見て、ご機嫌に♪
流星群、日の出、思わず何時もより余計に走ってしまって…全身筋肉痛です(笑)

寒くなると欲しくなるのは、
熱燗、おでん、モツ煮込み、そしてこの一枚♪


オーティス・ブルーオーティス・ブルー
(2013/03/20)
オーティス・レディング

商品詳細を見る


これジャケからしてたまんないな…ジャケ買い間違いない一枚。
なんと言ってもチェンジ イズ ゴナ カム♪
これに尽きるのです♪

ヨーロッパのライブも捨てがたいのですが、ジャケでこちらに軍配♪

そして初めて触れたオーティスもこのアルバム。

冬になると欲しくなるののです♪

こんな感じのユルユルで行きますので宜しくです!

CATEGORY:未分類

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽

新装開店しました

今晩は♪

名前を変えてしまいました…
元々、前の名前で数年間ブログ書いていて、楽しいことも、イラつくことも諸々あって、
それで、内容を変えて再開したのですが…
肝心の自分が変わってしまってて…あっ、音の趣味が広がったことにしてください(笑)

んなら、いっそ新しいブログでと思い立って名前変えました(笑)

どうぞ懲りずにお付き合いください。

そうそう、コンセプトはお酒でも珈琲でも飲みながら…の四方山話。

等身大で行きますので!

では、次回からしっかり書きます♪

ご機嫌よう!
CATEGORY:つぶやき

THEME:音楽のある生活 | GENRE:音楽
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
