プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック

スポンサーサイト


ランナーズハイ?

今晩は♪
プロフにも書いてるけど、毎週末1回は30kmオーバーのランニングを♪
家からずっと登り坂を登り登りきってから下ってあとは平坦な道をひたすら。
風景写真は殆んどその最中に♪

だいたい朝5時前には起きて、珈琲飲んでstart
その時間は寒いな、行きたくないな、大変だな……なんて思いつつ、ウォーミングアップで少しウォーキングすると、走りたくてしょうがなくなると言う刷り込み状態。

実際、ロック聴きながら走ってると、ある意味のトランス、そうランナーズハイに近い状態。
とは言えそれは音の助けがあるからこそで、iPodに様々な音を詰め込んで自然溢れる風景を眺めればこそ。

やっぱり音かな!

なんで、たまーに、こんなベスト作ったりしてるのです♪

だいたい、調子にも寄るけど3-4時間走るので、かなりiPodはパンパンにしてます(笑)

今日はその一部を。

本当はかなり長いのですが、自分のベストの中のベスト、そんな位置付け。
Own up time/the small faces
All through the city/wilco Johnson&rodger daltly
Golden sands/paul weller
Roll with it/oasis
Elavation/u2
Every little bit hurts/the jam
If you have to ask/red hot chilli peppers
Missionary man/the eurythmics
Dance little sister/the rolling stones
The call up/the clash
Closer to fine/indigo girls
Crazy mama/the rolling stones
Walk on the wild side/lou leed

これでだいたい一時間位かな?

一番燃えて一番きついところ、それを乗り切るための特効薬です。
残念ながら山の神ではないので……(^_^;)

スモールフェイセズはインストながら、ご機嫌な立ち上がり、オルガンがたまらん!
ウィルコとロジャーは自分の足のリズムを確かめるのに調度良いのが本当のところ(笑)
ウェラー師匠は、気合いを
オアシスはエンジンに火が入り
U2でノリノリ
そしてジャムはピアノ弾き語り風なんでちょっと落ち着き
からのレッチリは坂の一番きついところなんで、現実逃避(笑)
ユーリズミックスは下りで快調な気分に
からのストーンズで、また再始動
クラッシュは、ワン、ツー、スリー、フォーのリズムでペース確認だったり
そしてストーンズで心の中で口ずさみ
ルーリードはトゥ、トゥと心で口ずさみたいから(笑)

こんな感じです(笑)

膝痛から10年、足を着くのも痛いところから、ウォーキング、ランニングとここまで来るのには音の助け無くしてはこれなかったかな……

少しでも興味を持たれたら、この順番でYouTube三昧されてくださいな(笑)

そしてウォーキングしたくなったら、是非♪
スポンサーサイト

COMMENT

No title

Own up time、Golden sands♫ 渋いですな〜!Eurythmicsもポイント高いです!!

マツさん、今度焼き直しますね!
クールダウンのと合わせて、暫しお待ちくださいな♪

No title

この寒い季節、朝5時に起きてランニングをしているなんてスゴイ!
私は朝苦手・運動苦手・寒いの苦手・・・なダメ人間なので、ちょっとは見習いたいです(^_^;)

でも、音楽聴きながら楽しんで走っているところがいいですね♪
ベスト盤のセンス、かなりイケてます。

No title

shimoさん、今晩は♪
夏場は朝4時です(笑)
ってただのオッサンなんです……
いつも行くまでは珈琲飲みながら葛藤してますが、刷り込みで走ると楽しくなるのが救いです、あとは日の出と真っ赤に染まる川の景色が!

ここだけの話帰ってご飯食べたら完全にグータラしてます(笑)

曲はご機嫌なんで、自分がかなり盛り上がってたり(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
