プロフィール

リュウ

Author:リュウ
相変わらず落ち着かない日々…ですが、ランと少々のお酒&煙草が息抜き。モチロン音が、そこに無くてはいけないアラヒィフ。
好きな言葉は一期一会、人とも音ともそんな出会いが大事かと♪

では、おつきあいくださいな♪

最新トラックバック

スポンサーサイト


クールダウン

お早うございます♪

前回の続き、今日は帰ってシャワー浴びてからのクールダウン用の自作ベスト。

早速いってみよう!
Heven help/lenny kravits
Frind of mine/bill withers
Monday.monday/mamas&papas
Do doo ron ron/th belmonts
Que sera sera/sly&the family stone
The zephyr song/red hot chilli peppers
Sitting on top of the world/cafe r&b
Straight to hell/the clash
Devotion/faces
Can you hear the music/the rolling stones
I don't wanna be a soldier mama/john lennon
Country honk/the rolling stones

だいたい一時間位
ご飯食べたり、新聞まとめて読んだり、ボォーっとしたり、時にはそのまま寝てしまう
そんなときの彩りになるお気に入りの音たち。

レニクラのピアノバラッドはかなりお気に入り♪黒いんだよな、やっぱり!

ビルウィザースは一番お気に入りのライブから。ウォーミーで泣かせて、盛り上げて、そしてお客がまた良いので堪らないのです♪

ママパパはずっと好きでして、全部好きでして、そのなかでもこの曲かな?

ベルモンツは最近知ったアカペラユニット、ジャケとうってかわった綺麗なユニゾン、結構ロックンロールしててこう言うのが結構好きだったり、声変わりするまで合唱団でソプラノだっただけに(笑)

スライのこのバラッドが一番染み渡るのです……言外に漂う悲痛さと明るさと……何とも言えない気持ちに

レッチリのこのアルバム、by the wayはフルシアンテの才能が思う存分発揮されてて、レッチリの中でもかなり音楽性が高く美しい曲が多いので、かなり聴いてます♪

Cafe R&Bは友人に教わったブルースとR&Bのバンド、これかなり良いです!中でも珠玉のブルースを

クラッシュのこの曲はちょっと意外だった、当時。でもストラマーのボーカルとしての特性が溢れてて、強くて、優しくて、適当な感じが凄く良いのです、個人的に♪

フェイセズは言わずもがな(笑)中でもロンの頼りない儚いソロが逆に耳に、いや心に残る名曲。
ロンってこう言うチープさに切なさを込められるんだよね!

ストーンズの2曲は冬だから(笑)あれだけのキャリア、曲数なんで季節ごとに変わってます、自分♪

ジョンレノンは彼のブルースが思う存分発揮されてて、呪文のように繰り返される歌詞、ブルースとは全然違う歌いかたなのに、ブルースを物凄く感じるそんな曲♪

駆け足でしたが、こんな感じ、因みに今も聴いてます(笑)

では!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
